ぜーぶるの徒然旅日記 2009秩父ツーリング
fc2ブログ

ぜーぶるの徒然旅日記

主に土日休みを利用してツーリングしたときの日記です。キャンプ、温泉宿、良い景色、おいしい食べ物、最高ですね。

2009秩父ツーリング

2009秩父ツーリング

四国ツーリングが今年最後かと思っていたが、会社の人達とツーリングに行くことになったのでついでにキャンプして帰ることにする

11/21
9:00出発→18→48→47→51→254→45→299→37→140→長瀞で昼食→140→14:00橋立川キャンプ場着

11/22
9:30橋立川キャンプ場出発→140→209→72→44→13→17→11:00帰宅


長瀞駅周辺
長瀞駅周辺

三連休初日でごった返していました、長瀞屋でおきりこみを食べる予定でしたが駐車場が満車らしくその近くの蕎麦屋で昼食にしました


道の駅ちちぶ

地酒、うなぎ弁当など夕食を買いました、出入口前の140号線は渋滞


橋立川キャンプ場
橋立川キャンプ場
橋立川キャンプ場
橋立川キャンプ場

入場料200円+テント1張1000+バイク駐車料300円で合計1500円
秩父周辺のキャンプ場の中では安いほうでしょう、ここは道路からキャンプ場への出入口が車の入れない幅の急坂なのでバイクしか乗入れできず、故に比較的静かにすごせそうです
管理人のおばちゃんは薪250円×5買ったらすこし薪をおまけしてくれました
要予約のキャンプ場で勝手に利用しようとしてもトイレなど鍵がかかるようです、この日は自分達男2人だけで夜は男子便所のみ鍵が開いていました
バイクで川辺のキャンプサイトまで行くときは気合を入れていきましょう、直火可


まとめ

天気は晴れだが寒かった、長瀞駅周辺は観光客だらけ
橋立川キャンプ場は中々良いところでしたがやはり夜は寒かった
今年最後のキャンプ、あとは来春まで冬眠か、、、

以上

↓応援ポチッと、うれしいなぁ~(´・ω・`)
スポンサーサイト




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2010御座松ツーリング | ホーム | 2009四国ツーリング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |