ぜーぶるの徒然旅日記 2015南魚沼ツーリング

ぜーぶるの徒然旅日記

主に土日休みを利用してツーリングしたときの日記です。キャンプ、温泉宿、良い景色、おいしい食べ物、最高ですね。

2015南魚沼ツーリング

会社の人達と日帰りツーリングに南魚沼へ、当初越後で候青ラベルを買いに魚沼の里へ行くはずだったが発売が10月下旬のようなので、来月買いに行く予定だった緑川酒造の酒を買いに行くことにする。

10/18

8:00出発→関越自動車道側道→17→10:30らーめんヒグマ→道の駅 南魚沼→金澤屋酒店→17→塩沢石打IC→前橋IC→13:00帰宅

サンクス前橋インター店

コンビニに集合し出発、今回は6人天気もよさそうだ

2015 17号線 紅葉①

行きは下道、関越の側道を順調に進み三国峠へ向かう

2015 17号線 紅葉2

御山が見えてきましたなぁ

ローソン群馬赤谷湖畔

ローソン群馬赤谷湖畔で休憩

2015 17号線 紅葉3

三国峠突入

2015 17号線 紅葉4

紅葉は、、、

2015 17号線 紅葉5

はじまっていました。

らーめんヒグマ

10:30らーめんヒグマ到着!開店は11時!休憩!!

らーめんヒグマ チャーシューメン特盛麺2倍

チャーシューメン特盛麺2倍かため!
数年ぶりや~相変わらず濃い味付けだが生姜がきいててうまかった。

2015 道の駅 南魚沼

道の駅南魚沼に移動しここで皆とは解散、やっぱここには緑川酒造の酒はないかぁ~
夕食用に弁当などを購入し緑川探し開始

金澤屋酒店

まずは金澤屋酒店到着、ここになければ小出の道の駅まで行かなきゃだが、、、
あった!あったよママン!!緑川は5種類くらいあったし他の地酒も中々の品揃えでした
というわけで雪洞貯蔵酒 緑 純米吟醸緑川を購入、満足!帰る!!

塩沢石打ICから高速にのりサクッと無事帰宅

らーめん ヒグマ 塩沢店

営業時間 11:00~21:00 材料終了時閉店 定休日 月曜日(月曜日祝日の場合営業。翌日休業)
何年か前に行ったことのあるスープの濃いお店、ただ薄くもしてもらえますし麺も言えばかためにできます。
醤油、味噌、塩味があり今回も醤油で、、、生姜がきいててうまかった、癖になる味ってやつです。
中々の繁盛ぶりで開店と同時にお客さんでいっぱいでした。

道の駅 南魚沼

直売所などがある四季味わい館は、営業時間 午前9時~午後6時(5月~11月)、午前10時~午後5時(12月~4月) 定休日 年中無休(元旦を除く)
千年こうじやの商品もあり、八海山などの地酒やおみやげもそこそこ揃っています、おこわなどお弁当類がうまそうだったので夕食用に購入しました。

金澤屋酒店 緑川酒造

金澤屋酒店

営業時間 平日 AM 9:00~PM20:00 日・祝日 AM10:00~PM20:00
このお店のおかげで小出まで行かなくてすみました、大好きなうおぬま倉友農園おにぎり屋の隣にあります。
緑川酒造の酒など新潟のディープな地酒が色々揃っていて良い感じです、ただ購入するときクレジットカードは使えないので注意しましょう。

緑川酒造 雪洞貯蔵酒 緑 純米吟醸緑川

まとめ

らーめんヒグマの味、、、思い出しました。そして緑川酒造の酒も無事ゲット!!来月は越後で候青ラベルを買い行くんだ!!
あっ、、、来週は親を旅行に連れて行くんだった、、、

旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2015湯ノ田ツーリング | ホーム | 2015八甲田ツーリング>>