ぜーぶるの徒然旅日記 2014湯野浜ツーリング

ぜーぶるの徒然旅日記

主に土日休みを利用してツーリングしたときの日記です。キャンプ、温泉宿、良い景色、おいしい食べ物、最高ですね。

2014湯野浜ツーリング

7号線 出羽街道④

天気予報では大荒れだが一人忘年会に湯野浜温泉へ、帰りに12月限定八海山を買いに行くことにする

12/12
17:00出発→前橋IC→黒埼PAで給油→新潟亀田IC→49→8→164→19:30ホテルクラウンヒルズ新潟着

仕事が終わってからそのまま出発、とりあえず雪が降りだす前にホテルに着きたいもんだ

高速を進み関越トンネルをぬけると雪景色、路面はまだ平気そう

途中黒埼PAで給油だけして高速を降り、提携しているホテル目の前にある東堀パーク600到着
よかった、入口車高210mまでだが入れた、、、少し心配だったんよ~

ホテルにチェックインしこれまたホテルの目の前にある串家ゆめどり古町店に夕食へ、、、

串家 ゆめどり 古町店 お通し

お通しです

串家 ゆめどり 古町店 お品がき

何喰おうかなぁ~(歓喜

串家 ゆめどり 古町店 串盛合せ六本

まずは串盛合せ六本、塩がオススメらしいのでそれで、、、右からネギマ、ぼんじり、セセリ、皮、もも肉、つくね、店内でフラッシュたくのもやだから画像悪いわ~

串家 ゆめどり 古町店 特上レバー

特上レバー、美味いレバーなら喰えるのだ

串家 ゆめどり 古町店 振袖 ソリ

振袖とソリ、振袖がジューシーで美味い

串家 ゆめどり 古町店 セセリ(タレ)

最後にセセリが気に入ったのでタレで、、、てか焼鳥しか喰ってねぇ!
自由に喰いたいもんを飲食いさせていただきました、大変おいしかったです御馳走様でした。

外に出ると雪が本降り積もってます、明日どうなるんだろ、、、就寝

12/13
8:50ホテルクラウンヒルズ新潟出発→中央区散策→7→49→新潟亀田IC→朝日まほろばIC→7→温海IC→鶴岡西IC→7(庄内観光物産館)→112→14:30湯野浜温泉 福住着

よく寝た、外はどうだろうか、、、

ホテルクラウンヒルズ新潟 部屋からの眺め①

ええぇー!?

ホテルクラウンヒルズ新潟 部屋からの眺め②

うわぁ~てかまだガンガン降ってるし、、、

ホテルクラウンヒルズ新潟 朝食

外を見ながら朝食、やっぱりやまないわな

日本海東北自動車道

出発!高速はまだ平気!

7号線 出羽街道①

やばい、海沿いの笹川流れいったほうがよかったか、、、

7号線 出羽街道②

アハハ!吹雪いてなんも見えん(泣

7号線 羽州浜街道

海沿い出たら今度は轍がやばい、ハンドルがとられる

どうにか庄内観光物産館到着、腕パンパンだわ、道中結構事故ってたし恐ろしいものです
お土産などを買い一息ついて宿へ、無事到着しチェックイン

湯野浜温泉 海辺の宿 福住 部屋からの眺め①

せめて晴れていればなぁ

湯野浜温泉 海辺の宿 福住 部屋

まずは温泉ですよね!

湯野浜温泉 海辺の宿 福住 高砂の湯

生きかえりますな~

湯野浜温泉 海辺の宿 福住 夕食

夕食!美味い!

湯野浜温泉 海辺の宿 福住 眺望の湯①

19時で男女入れ替えなので眺望の湯へ、、、夜だしなんも見えん、就寝

12/14
9:00湯野浜温泉 福住出発→112→50→7→朝日まほろばIC→越後川口SAで給油→大和PA→265→291→28→魚沼の里 八海山雪室→28→214→17→六日町IC→前橋IC→15:15帰宅

目覚ましがバイブで気づかなかった、少し寝過ごした、、、

湯野浜温泉 海辺の宿 福住 眺望の湯②

眺望の湯へ、荒れてますなぁ

湯野浜温泉 海辺の宿 福住 眺望の湯③

あの行程を戻るのか、、、だからといって東北道まで行くのもなぁ

湯野浜温泉 海辺の宿 福住 朝食

朝食!そこそこ美味い!

湯野浜温泉 海辺の宿 福住 部屋からの眺め②

晴れてきたかな?まぁ魚沼で酒も買って帰らなきゃだし来た道を戻ろう、出発!

50号線 庄内夕陽街道

もう慣れたよ、、、

7号線 出羽街道③

除雪車も入ったようで昨日より走りやすい、吹雪いてないしね(慢心

高速に乗り黒埼PAを過ぎたあたりから雲行きが怪しく、、、

関越自動車道 上り 越後川口SA付近

信じられるかい?これ、高速道路なんだぜ(ホワイトアウト

12月限定品 八海山 越後で候

直前まで悩んだが電話確認すると営業してるそうなので半ばヤケクソぎみに魚沼の里へ、、、12月限定酒ゲット!他色々購入、通販でもいいけどやっぱ現地行かないとね!

関越自動車道 上り 湯沢付近

湯沢付近でまだこんな有様、通行止めにならなくて本当に良かった、、、

関越トンネルをぬければそこは群馬!グンマサイコウ!無事帰宅

ホテルクラウンヒルズ新潟 シングル

ホテルクラウンヒルズ新潟

じゃらんで早割14、14日前の予約、シングル一泊朝食付4428円で利用しました。
大浴場が男女入替制であります、普通のビジネスホテルですかね、車はホテル契約駐車場の東堀パークに駐車しました(12時~翌12時/1000円)

串家 ゆめどり 古町店 外観

串家 ゆめどり 古町店

ホテルクラウンヒルズ新潟の目の前にある焼鳥屋
営業時間 17:00~24:00 夜10時以降入店可 定休日 日曜日
地酒もそこそこ揃っています、焼鳥はどれもおいしかったのですが中でもセセリと振袖はお気に入りになりました、次行くときは親子丼とかも食べてみたいですね

東堀パーク600

ホテル正面にある自走式立体駐車場、高さ制限210cmまでで自分のルーフボックス付ジムニーでも駐車できてよかったです。
バイクは停められるのかなぁ

庄内観光物産館

営業時間 9:00~18:00 年中無休
お土産を買うためによりました、地酒などお土産の品揃えはかなり良いです、レストランや鮮魚コーナーもあります、オススメ!

湯野浜温泉 海辺の宿 福住 外観

湯野浜温泉 海辺の宿 福住

じゃらんで一泊2食 朝夕部屋出し16200ーポイント3300+入湯税150=13050円税込で利用しました。
小さいお土産処、飲み物の自販機とタバコの自販機有、温泉は源泉かけ流しで高砂の湯と眺望の湯が男女時間入替制で、あと有料貸切の青海の湯があります。
部屋は全てオーシャンビューでウォシュレットトイレ、洗面所、冷蔵庫(有料ドリンク入)、金庫などがあります。
料理は値段相応に中々の美味でした、量も自分にはちょうどよかったのと御飯がやたらとおいしかったのが印象的でした(固めが好き)。

魚沼の里 八海山雪室 2014冬

魚沼の里 八海山雪室

開館時間 10:00~17:00で今回は12月限定の八海山を買うためによりました。
買い物目的だけなら八海山雪室前の広い駐車場にとめたほうがよいです。
また地酒以外にもうまそうなものが色々あり、佐渡製品(へんじんもっこソーセージなど)も売ってました、佐渡に行かなくても買えるのは良いです。
大雪でしたがそこそこお客さんはいました、駐車場まで除雪はされていますがスタッドレスタイヤが良いでしょう。

大山 樽酒 庄内観光物産館限定品

まとめ

学生時代以来の大雪での長距離運転でした、本当に魂消ましたが無事帰れてよかったです四駆のスタッドレスは偉大ですね、、、まぁ旅の目的は す べ て 達成できたので満足です。
次は2月かなぁ~晴れてほしいものです。

以上

旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2015猪苗代ツーリング | ホーム | 2014紅葉秋山郷ツーリング>>