ぜーぶるの徒然旅日記 2012妙高ツーリング

ぜーぶるの徒然旅日記

主に土日休みを利用してツーリングしたときの日記です。キャンプ、温泉宿、良い景色、おいしい食べ物、最高ですね。

2012妙高ツーリング

今年最後に妙高へ紅葉ツーリングに行くことにする

11/10
8:30出発→前橋IC→信濃町IC→18(道の駅しなの、加藤そば屋)→39(笹ヶ峰周辺散策)→13:45赤倉ユアーズイン着

大もりそば 530円
妙高
赤倉ユアーズイン ツインルーム
赤倉ユアーズイン 夕食
赤倉ユアーズイン 温泉

快晴の中出発、快調に高速を進むが妙高に近づくにつれ天気が悪くなり雨、、、
道の駅しなのに到着し休憩と地酒を購入、お昼に加藤そば屋へ
シンプルだがうまい蕎麦だ、給油とコンビニで買出ししまだチェックインには早いので笹ヶ峰高原に向かう
寒い、、、高原付近では雨が雪っぽくなってきた、晴れていれば紅葉も綺麗なのにと思いつつ引きかえし宿へ
赤倉ユアーズイン到着、少し早いがチェックインさせてくれた
温泉にたっぷりと浸かり、夕食にフルコースディナーを食い、部屋で飲みなおす
客は自分一人だけ、大変静かでよい、、、就寝

11/11
8:30赤倉ユアーズイン出発→18→妙高高原IC→前橋IC→10:30帰宅

赤倉ユアーズイン 朝食
赤倉ユアーズイン 眺め

起床し温泉へ、うまい朝食を食い出発、天気が崩れる前に帰宅

道の駅 しなの

ブルーベリーわいん2800円を買うためによりました、あと地酒も購入
普通の道の駅です。

加藤そば屋

妙高高原駅前にあるそば屋、冬季限定の肉そばはまだ始まってませんでした。
大もりそば530円をおいしくいただきました、間違って隣のそば屋に入らないように注意しましょう。

赤倉ユアーズイン

るるぶポイントを使って1泊2食8500+入湯税150-1000=7650円で利用しました。
ツインルームでエアコン、床暖房、テレビ、トイレ付きで、冷蔵庫はありません。
全室禁煙で喫煙場所が1ヵ所あります、酒ジュースの小さい自販機有
温泉はかけ流しで内湯のみ、食事は基本洋食で大変おいしかったです。
今回は人がいない時期で自分一人でしたが、スキーシーズンになれば混むのでしょう
部屋からの景色も良く中々の良宿です。

ブルーベリーわいん

まとめ

天気は悪かったが紅葉、そして温泉をたっぷりと楽しみました。
今年のバイクツーリングはこれにて終了ここからはジムニーの出番だ、どこに行こうかなぁ

以上

旅日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<2013奥久慈ツーリング | ホーム | 2012平湯ツーリング>>