ぜーぶるの徒然旅日記 2015年11月
FC2ブログ

ぜーぶるの徒然旅日記

主に土日休みを利用してツーリングしたときの日記です。キャンプ、温泉宿、良い景色、おいしい食べ物、最高ですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2015湯沢ツーリング

2015湯沢ツーリング

越後で候青ラベルと入荷の連絡がきたので八海山金綱心を買いに行くことにする。



11/21

9:00出発→17→28→10:30魚沼の里(八海山雪室、武火文火)→291→17→13:30御湯宿中屋着



天気は快晴!なんだけど新潟は雨っぽいんだよなぁ、、、順調に下道を進む


魚沼の里  2015

魚沼の里到着!ええ!しっとりと濡れておりますとも!!


八海山雪室 入口

酒買いに行くか、、、


魚沼の里 案内板 2015

では駐車場移動してうどん屋へ


武火文火 天ざるうどん

コシがあるわ~うまいけど少し高いかなぁ


菓子処 さとや

俺はまだ腹が減っているんだ、、、というわけで一服

給油とコンビニで買出しを済ませ宿へ、、、


御湯宿中屋 駐車場

少し早いけど快くチェックイン、駐車場は屋根付き!


御湯宿中屋 部屋

ふむ、中々良いお部屋である


越後で候青ラベル 八海山金綱心 冬季

しっかしバイクだってのによく買ったもんだ


御湯宿中屋 内湯

さぁ温泉!温泉!


御湯宿中屋 露天 雨

露天も景色いいわ~雨だけど関係ないわ~


御湯宿中屋 夕食 献立

そしておまちかねの開始である


御湯宿中屋 夕食 前菜

3回に分けての配膳らしい、懐石料理みたいに細かくだされるよりこっちのがいいわ


御湯宿中屋 スペアリブ

やっべ写真撮る前にかぶりついちまった


御湯宿中屋 ごはん

大変うまい夕食でした、大満足!

そしていつもの温泉→飲み直し→就寝



11/22

9:00御湯宿中屋出発→17→10:45帰宅



!?珍しくお腹は痛くならなかった


御湯宿中屋 露天

目が覚めますなぁ~


御湯宿中屋 部屋からの眺め

今日のが天気は良いかなぁ~


御湯宿中屋 朝食

朝食もそこそこうまい!

宿をあとにし霧の三国峠をぬけグンマーへ、、、無事帰宅




八海山雪室 建物

魚沼の里 八海山雪室

開館時間 10:00~17:00で冬季限定の越後で候青ラベルと予約していた八海山金綱心などを買うためによりました。
買い物目的だけなら八海山雪室前の広い駐車場にとめたほうがよいです。
また地酒以外にもうまそうなものが色々あり、佐渡製品(へんじんもっこソーセージなど)も売ってました、佐渡に行かなくても買えるのは良いです。




武火文火

魚沼の里 武火文火

営業時間 月~金・祝 11:00~15:00 土・日 11:00~19:00 定休日 1月1日
前回そば屋長森に行ったので今回はうどんにしました。冬季でしたので特製鍋焼きうどんなどもありましたが天ざるうどんを注文、出来上がりまで少し時間がかかります。
コシがものすごくありおいしかったのですが値段はやや高めかもしれません。




さとや

魚沼の里 菓子処さとや

営業時間 10:00~17:00(L.O.16:30) 定休日 1月1日
持ち帰りと2Fがカフェになっているお菓子処、お土産に八海山ゼリーをあと2Fでさとやバームとカプチーノをいただきました。




御湯宿中屋 外観

御湯宿中屋

2F禁煙くれないトイレバス付一泊二食21600+入湯税150-じゃらんポイント1800=19950円で利用しました。
部屋には金庫、テレビ(NHKが映りづらかった)、冷蔵庫(有料ドリンク入)、エアコンなどがあり、部屋着が作務衣なのでとても動きやすかったです。
温泉は内湯とサウナ、景色の良い露天風呂があります。館内施設は少しのお土産処、ゲームコーナー、無料卓球場、酒ジュース自販機などで喫煙場所は2ヵ所ありました。
屋根付き駐車場はバイク1~2台分くらい入口付近にあり、食事は朝夕ともに部屋だしで夕食がとくにおいしかったです、値段相応の良宿でした。





八海山金綱心 冬季

まとめ

12月かなぁと思っていた八海山金綱心が急遽入荷となり、越後で候青ラベルと一緒に買いに行くことになりましたがやはりバイクでは積載量がきついです。
さぁ来月は正月用に越後で候赤ラベル、、、買いに行きますかね!
スポンサーサイト
旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。