ぜーぶるの徒然旅日記 2015年10月
FC2ブログ

ぜーぶるの徒然旅日記

主に土日休みを利用してツーリングしたときの日記です。キャンプ、温泉宿、良い景色、おいしい食べ物、最高ですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2015湯ノ田ツーリング

2015湯ノ田

引っ越し祝いに両親を連れて湯ノ田温泉へ3人で行くことにする。


10/24
6:30出発→駒寄PA→黒埼PAで休憩→朝日まほろばIC→7→10:30琴平荘→三瀬IC→酒田みなとIC→59→7(道の駅鳥海)→十六羅漢岩→14:10酒田屋旅館着



天気は普通、なれた道をひたすら進む


2015 7号

高速を降り7号線へ、海まで遠いね~


2015 7号 海

久々の海、天気は微妙


2015 琴平荘

えぇもうね、、、国道沿いから行列が見えてましたよ、、、琴平荘到着!


2015 チャーシューメン

あぁ~でもやっぱりうまいわ~ここのラーメン


2015 琴平荘 駐車場

今日は本当に混んでいました、魂消たわ~


2015 琴平荘 海

勝利の一服をし出発


2015 日本海東北自動車道

うーん、やっぱり天気悪くなってきたなぁ、鳥海山がさっぱり見えない


2015 道の駅鳥海

道の駅鳥海に到着し買出し、まだ13時ちょっと前、、、さすがに宿は早すぎるか?

自分「疲れた、早く温泉入りたい」、父「十六羅漢岩がみてー」

だが断る、酒田屋旅館へ、、、


2015 十六羅漢岩

宿はいくらなんでも早すぎた、満面の笑みで父が「十六羅漢岩な!」


十六羅漢岩 2015

満足か、父よ、、、


十六羅漢岩 景色

天気も悪くなってきたし宿に向かうか、、、


酒田屋旅館 2015

無事チェックイン、ありがとう酒田屋旅館!


酒田屋旅館 景色 海

本当早目には入れて良かった、このすぐあと土砂降りの大荒れである


酒田屋旅館 二人部屋

こちらは両親が泊まる2人部屋


酒田屋旅館 温泉 2015

生きかえる、うん生きかえりますね!


酒田屋旅館 夕食 2015

少しいつものメニューと違ったがやっぱり時期的なものかなぁ~

でも相変わらずうまかったです!親も満足!自分も満足!


初孫 クリームパン

しこたま飲んで、、、温泉入って、、、また飲みなおす、、、最高、、、就寝



10/25
8:30酒田屋旅館出発→7→59→酒田みなとIC→温海IC→7→朝日まほろばIC→黒埼PAで休憩→駒寄PA→天ひろで昼食→13:00帰宅



少し飲み過ぎたか、、、頭が少し痛い


酒田屋旅館 脱衣 2015

天気は昨日よりはましかな?


酒田屋旅館 温泉 朝

目が覚めますな


酒田屋旅館 朝食 2015

いつもの朝食!今回はお客さんが多くて大広間で食べました。


酒田屋旅館 海 2015

さぁて帰るか、、、やっぱ遠いな~

帰路につき、親が12時くらいになったらお昼が食べたいのでSA寄って~というので全力で帰る


天ひろ 残骸

12:30、、、おら!天ひろもおごってやんよ!

親もうまかったらしく気に入ったようだ、よかったよかった、、、帰宅




琴平荘   2015

琴平荘

旅館がやっているラーメン店、毎年11~5月くらいまで営業
今回は11時開店で10:30頃到着、外に30人くらいの行列でした。少し早く開店し20分待ちくらいでありつけました。
持ち帰りに炒飯用チャーシュー、味玉、おみやげ塩辛×2を購入
替玉も100円で200gと腹いっぱいになります
今回はチャーシューメン(こってり)を食べました、個人的にはやっぱりこってりのがいいかな、オススメ



道の駅鳥海 ふらっと 2015

道の駅鳥海 ふらっと

営業時間 8:30~18:00 定休日 年中無休
いろんな地酒(日本酒、さくらんぼワイン、ヨーグルト酒等々)やお土産、フードコーナーなどがあり、広くはないですが充実しています。
今回は初孫と限定焼酎の耕作くんを買いました、併設するパン屋の白いクリームパンとアップルパイも激ウマでオススメです。
道向かいにコンビニもあり、ちょうど湯ノ田温泉のすぐ手前なので買出しに必ずよります。



酒田屋旅館 外観 2015

酒田屋旅館

何回も利用しているお気に入りの宿、今回は三人二部屋利用しました。
じゃらんでは時期的にまだ一人予約はなかったので2人予約→じゃらん、1人予約→電話で予約し夕食は2人部屋のほうで3人でと伝えました。
部屋にトイレ洗面所はありませんが部屋外に何ヵ所かあります、以前より少し値上げしたようですがそれでも土祝でも1人でもいつでも8500円+入湯税1人150円は安いです。
夕食部屋食、自販機あり、部屋には冷蔵庫、テレビ、エアコン、ガス暖房などはあります
今回もじゃらんで予約時できれば目の前に松がない部屋でと記入しました(混んでいて眺望に松がある部屋だったらあきらめましょう)
温泉は内湯のみでシャワーの出が悪い、これは直してもらいたいかな~
建物は古いですが温泉、おいしい魚貝料理、眺望、料金と大切にしたい良宿です




耕作くん 2015

まとめ

両親を連れての旅行、満足してくれたようでよかったのですが次あるとしたら近場にします。
やっぱり鳥海は遠いわ~

以上
スポンサーサイト
旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。