ぜーぶるの徒然旅日記 2015年02月
FC2ブログ

ぜーぶるの徒然旅日記

主に土日休みを利用してツーリングしたときの日記です。キャンプ、温泉宿、良い景色、おいしい食べ物、最高ですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2015北温泉ツーリング

2015北温泉ツーリング

知人に鍋を振舞うべく、北温泉に行くことにする。


2/14
7:00出発→前橋IC→上河内SAで休憩→那須IC→17(道の駅友愛の森→ミスタービーフ→ステーキハウス寿楽→給油→セブンイレブン)→13:00北温泉旅館着


天気は良い、3人を拾って出発、、、やばい、、、辛みそとゆず忘れた、、、自宅に取りに戻ってから再出発


2015 上河内

道中上河内SAで休憩ってか孤独のドラめしのパンフ目的でよったのだがもうなかった、、、なくなんの早すぎんよ~


友愛の森 2015

高速をおり道の駅友愛の森で地酒などを購入


友愛の森 ジムニー

雪はまだ大丈夫そうだ、ジムニーちゃん頼んまっせ!

道の駅をあとにしお昼にミスタービーフへ向かう、、、あれ?やってない?冬季休業中!?
もう胃袋は肉モードになっていたのでステーキ食わせる店を検索、確か近くにあったはず、、、ステーキハウス寿楽到着!


寿楽 牛すじ

この牛すじ煮込みうまいよぅ~これにすれば良かった、、、か?


寿楽 ハンバーグ ステーキ

まぁ自分もステーキとハンバーグがっつり喰ったんだけどね!

昼食後、給油とコンビニによってから北温泉に向かう、少しづつ雪深くなってきた


北温泉 駐車場 2015

駐車場到着、さすがジムニーさんだぜ!


北温泉 2015 駐車場

さぁ長靴も履いたし400m歩きますか、、、


北温泉 外観 2015

宿が、、、見えて、、、きた


北温泉 泳ぎ湯 2015

あれが泳ぎ湯か、、、誰も入ってねぇし!


北温泉 フロント

北温泉旅館到着!


北温泉 猫

出迎え猫がおりました


北温泉 松の間

食事といびきをかく私が寝る部屋、、、


北温泉 安政

いびきエスケープの3人が寝る部屋、共に安政の建物ってのがすごいですなぁ


北温泉 河原の湯

さぁ温泉行くか、まずは河原の湯、良い景色


北温泉 相の湯

すべる!相の湯の脱衣所凍り付いてやがる、、、


北温泉 泳ぎ湯 滑り台

素っ裸で泳ぎ湯へ


北温泉 泳ぎ湯 外観

宿主人が自己責任でって言っていたけど、本当にぬるすぎんよ~

因みに連れの一人が滑り台をフルチンで滑り征服したそうです、スゴイデスネ


北温泉 天狗の湯

天狗の湯、、、怪しい、、、でもあったまるわ~


北温泉 天狗

御立派ですね


北温泉 老猫

部屋でまったりしていると老猫侵入、こたつであったまっていきました


北温泉 自炊場

そろそろ鍋作るか、、、


北温泉 夕食 鍋

さぁできたぞ、食するがよい

しこたま喰って飲んで、また温泉入って、、、就寝




2/15
9:00北温泉旅館出発→17→那須IC→上河内SAで休憩→前橋IC→12:00帰宅


今回は自分の身長だと布団が小さくて冬場寒い思いをするので寝袋を持参し快眠、耳栓もしたのでぐっすりできた


北温泉 天狗の湯 2015

朝風呂へ、、、


北温泉 家族風呂

天狗の湯から家族風呂と、、、


北温泉 打たせ湯

打たせ湯にも行けます。


北温泉 冬

しっかし雪がえらいことになってますな


北温泉 朝食 鍋

昨日の残りの鍋だ、、、食するがよい


北温泉 歩道 冬

チェックアウトし駐車場に向かう、昨日より雪がすごいや、、、


北温泉 駐車場 雪

デスヨネー

まぁこの前の新潟山形の旅よりはマシかな、下界におり高速で雪をすっ飛ばす、上河内SA、、、やっぱりドラめしパンフはなかった、、、無事帰宅!





道の駅 友愛の森

道の駅 友愛の森

広い敷地にいくつか施設があります、直売所では山菜おこわ、物産センターでは地酒とお土産を買いました。
品揃えは多いとはいえませんが、色々そこそこあります。



ステーキハウス寿楽

ステーキハウス寿楽 本店

営業時間 10:30~15:00(L.O.14:30) 16:30~20:30(L.O.20:00) 定休日 木曜日
ミスタービーフが冬季休業中だったので急遽こちらへ、色々食べましたが牛すじ煮込みが安くてうまかったです、那須和牛を使っているだけあって少々お高いですかね。
隣接するお土産処では地酒や肉製品など結構色々ありました。



北温泉旅館 2015 冬 雪

北温泉旅館

自炊1泊1人4800円+入湯税150円を4人で利用しました、タオルや歯ブラシ、浴衣などのアメニティはつきません(有料であります)、自炊場には鍵付き冷蔵庫、炊飯器、電子レンジや食器類など一通り揃っています、ゴミはビン類が持ち帰りです。
部屋は安政の建物である松の間を2部屋使用、自炊場、天狗の湯から一番近いです。
布団はセルフ、有料テレビ、空の冷蔵庫、こたつなどがありますが冬暖房はこたつのみなので少し寒い、部屋でのガスコンロなどの使用は不可
フロントのお土産処には地酒などもあります、ジュース酒自販機有り、Wi-Fiスポット有り(携帯電話は圏外です)
温泉は内湯や露天など色々ありますが、泳ぎの湯は冬場は寒いので(温水プールくらい)自己責任で、あとシャンプーなどはなかったかと思います。
人慣れした猫が何匹かおり、部屋の入口を少し開けとくと入ってきます。
駐車場に車を停めて宿まで約400m歩くので、冬場は特にそれなりの装備を用意したほうが良いでしょう、また道中パジェロがスタックしてました、雪道に慣れてない方は運転にも注意が必要です。
建物は古いですが安くて趣があり中々の良宿でした。




那須 地酒 北温泉 2015

まとめ

あいにくの天気でしたが北温泉旅館は予想以上に雰囲気があってよかったです。
来月は近場でひとり、ゆっくりどっか行くかなぁ~

以上
スポンサーサイト
旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。