ぜーぶるの徒然旅日記 2014年04月20日
FC2ブログ

ぜーぶるの徒然旅日記

主に土日休みを利用してツーリングしたときの日記です。キャンプ、温泉宿、良い景色、おいしい食べ物、最高ですね。

2014御座松ツーリング

2014御座松ツーリング

今年も御座松キャンプ場へ、最初のキャンプツーリングに二人で向かうことにする。

4/19
8:30出発→前橋IC→伊那IC→476(11:15青い塔)→権兵衛街道(みはらしファーム)→伊那中部広域農道→15:00御座松キャンプ場着

天気はやや曇り、いつもの高速を進む、まだ少し寒いか、、、
途中梓川SAで給油と休憩をし出発、伊那ICで高速を降りソースカツ丼の店、青い塔に向かう。

青い塔 ソースカツ丼

えーこのソースカツ丼1000円を食うのに約1時間半待ちました、次からは志をじに行きますわ~

みはらしファーム 駐車場

みはらしファームに到着、まずはみはらしの湯へ

みはらしの湯

温泉あったまりました~露天からの眺めも良かったです。

みはらしファーム 麦の家

次は麦の家でちくわチーズ、メロンパン、プチシュー、とれたて市場では地酒のいちごワインと第六天を購入し出発
伊那中部広域農道を進む、ちょうど桜が満開の時期で気持ちがよい

サークルK 御座松

いつものサークルKで買出ししキャンプ場へ向かう。

2014 御座松

御座松キャンプ場到着、桜が満開だ!その時連れが「テントがねぇ、、、」
・・・色々考えたがどうしようもない(物理)
連れ「飯食って一服して帰るわ・・・」

2014 御座松 桜

桜がきれいだなぁ~

第六天 いちごワイン

連れも帰り薪など拾って晩飯、今回買った地酒「第六天」これが中々に自分好みでうまかった。

2014 御座松 サイト

AMラジオをききながらマッタリ、他のキャンパーは車で1人のみ。静かだ、、、

2014 御座松 焚火

焚火しながら贅沢な時間を過ごす、星は曇りで見えなかった、残念、就寝


4/20
7:30御座松キャンプ場出発→伊那中部広域農道→駒ヶ根IC→前橋IC→11:00帰宅

よく寝た、シュラフカバーを使うほど冷え込まなかった

2014 御座松 朝食

撤収作業をしつつ朝食、焚火であったまる。

2014 御座松 朝

今日も曇りかぁ~とっとと帰ろう

2014 御座松 桜 花見

最後に桜を撮って出発、途中横川SAで給油と晩飯を買い無事帰宅



青い塔

青い塔

伊那ICを降りてすぐ、営業時間 11:00~14:00(L.O.13:50) 17:00~21:00(L.O.20:50)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
11:15に到着の時点で駐車場は満車、順番待ちし店内に入りロースカツ丼(1000円)を食い終わったのが12:30、、、来客数に対して駐車場、客席が足りてない感じで回転率も悪い様です。
名前と人数を記入して待つのだが途中であきらめる人多数、もったいないです。
うまいのだが量も少ないしガロを連想させるほどの混みっぷり、、、志をじのがいいかな


みはらしファーム とれたて市場

みはらしファーム

年中無休 営業時間は各施設により異なる、今回はとれたて市場で地酒、麦の家でパン、みはらしの湯で温泉を目的によりました、地酒など品揃えは中々良かったです。
広い施設なのでよく調べてから行ったほうが良いです。


サークルK飯島文化館前店

サークルK飯島文化館前店

文化館入口交差点にあるコンビニ、御座松キャンプ場への行き帰りの起点
当然買い出しポイントです。


2014 御座松 キャンプ場

御座松キャンプ場

直火可で無料のキャンプ場、トイレが開いていたかは未確認、水は自己責任で川の水を沸かすか事前に用意しましょう。
伊那中部広域農道にあるサークルK飯島文化館前店の文化館入口交差点を山に向かっていくと着きます。
静かで無料で桜も咲いており直火可、良いところです。



2014 御座松 花見

まとめ

いつも通り志をじ→こまくさの湯でよかったかな、、、まぁ何事も経験です。
来月は岩木山ツーリング、晴天を切に願う。

以上
スポンサーサイト



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |