ぜーぶるの徒然旅日記 2013年07月
FC2ブログ

ぜーぶるの徒然旅日記

主に土日休みを利用してツーリングしたときの日記です。キャンプ、温泉宿、良い景色、おいしい食べ物、最高ですね。

2013珠洲ツーリング

2013珠洲ツーリング

海が目の前で部屋に露天が付いている宿、予約しておいた珠洲温泉のとじ荘に3人で行くことにする。

7/20
6:00出発→前橋IC→金沢東IC→200(ステーキ食堂千石)→能登道路→470→303→26→57(道の駅桜峠)→珠洲道路→249→14:30珠洲温泉のとじ荘着

天気は快晴、前橋ICからだと上信越と5㎞くらいしか変わらないので走りやすい関越経由で向かう。

ステーキ食堂 千石 シェフステーキ

休憩と給油と時間調整をしながら走行、金沢東ICで高速をおりてステーキ食堂千石で昼食

道の駅 桜峠 ブルーベリーソフト

今回は宿メインなので無料になった能登道路をひたすら進み道の駅桜峠で休憩、ブルーベリーソフトウメー

のとじ荘 露天風呂付客室

のとじ荘 部屋 露天風呂

コンビニで買出し、のとじ荘到着、すばらしい部屋だ

見附島

軍艦島

海パンはいて見附島へ、気温もちょうどよい、気持ちいいわ~

のとじ荘 内湯

のとじ荘 夕食

珠洲市 花火大会

部屋に戻って温泉入って、うまい夕食喰って、部屋のベランダでライトアップされた見附島をみながら地酒、対岸では花火大会、、、最高ですね
ちょっと飲みすぎたか、、、就寝


7/21
8:30珠洲温泉のとじ荘出発→珠洲道路→57→26→303→470→能登道路→200→金沢東IC→前橋IC→13:30帰宅

のとじ荘 露天

朝起きてまずは温泉へ、AM6:00~なので混む前に堪能する

のとじ荘 早朝

今日もいい天気だが水平線に雲があって朝日は拝めなかった、残念

のとじ荘 朝食

朝飯、でかい盆のわりにはおかずが少ないかなぁ~
名残惜しいが現実世界へ、来た道を帰る、、、走ってないと暑いわぁ
道中米山SAでますの寿し極を晩飯に購入し無事帰宅



ますの寿し 極

米山SA

給油と休憩に行き帰りよりました。
ここのSAにはますの寿しの幻1800円極1900円などが売っており、脂がのっていて大変おいしくオススメです。


ステーキ食堂 千石

ステーキ食堂 千石

200号線から少しそれるとあります、店の前の駐車場にバイクを停めたら少し離れた砂利の駐車場にバイクは停めてくれと店のオババに言われ移動、疲れていただけに第一印象は悪かった。
11:00開店、ランチ有、値段もリーズナブルで色々なソースが中々うまかった。


道の駅 桜峠

道の駅 桜峠

休憩にブルーベリーソフト350円を食べました。
地酒、ブルーベリー商品やお土産など小さい道の駅だがそこそこ品揃えは良い、中でもブルーベリーワインは大変飲みやすくておいしかったです、オススメ


珠洲温泉 のとじ荘

珠洲温泉 のとじ荘

見附島(軍艦島)の目の前にある宿、禁煙の露天風呂付客室を3名で利用、1人1泊2食9品プラン14,640円をじゃらん予約しました。
この部屋は1階と2階にひと部屋ずつあり1階のほうが色々と便利です、もちろん眺望は最高。
部屋露天は温泉ではない、ウォシュレットトイレ、空の冷蔵庫、金庫、エアコン、ベランダなどがあります。
温泉は内湯、露天、サウナと内湯のみを時間で男女わけしています。
食事は夕食を9品プランにしてちょうど良いくらい、朝食は品数少なめ、ご飯はおかわり自由
夕食にでた牡蠣がおいしかったです。
館内はお土産物屋、卓球場、バーラウンジ、マッサージチェア2台、自販機などがあります。
バイク駐車場は入口正面の屋根のあるところで、多分5~6台は駐車できると思います。
近くにコンビニ、スタンドあり。



能登大吟 ブルーベリーワイン

まとめ

天気に恵まれ最高のツーリングでした、海水浴もできたし満足です。
総走行距離1095㎞、やっぱり能登は遠かった。
次は四国下関ツーリング、楽しみだなぁ

以上
スポンサーサイト
旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |