ぜーぶるの徒然旅日記 2012年09月
FC2ブログ

ぜーぶるの徒然旅日記

主に土日休みを利用してツーリングしたときの日記です。キャンプ、温泉宿、良い景色、おいしい食べ物、最高ですね。

2012紫雲寺ツーリング

2012紫雲寺ツーリング

海沿いの良キャンプ場を求めて、新潟にむかうことにする

9/22
8:30出発→前橋IC→中条IC→591→3→54→3→21→113→13:00紫雲寺記念公園キャンプ場着

特製ラーメン タレカツ丼
紫雲寺記念公園キャンプ場
紫雲寺記念公園キャンプ場 夕日 1
紫雲寺記念公園キャンプ場 焚火

天気は曇り、だが新潟にはいると快晴に
黒崎SAで給油と休憩をしまた走る、中条ICで高速をおり昼食にまつのや食堂へ、期待よりもうまかったです
そして桐澤精肉店で肉等、コメリで炭、セーブオンで色々買出しキャンプ場へ、海が目の前で良い景色だ
テント設営し紫雲の郷の温泉でリフレッシュ、サイトに戻ってからは佐渡島に沈む夕日の写真を撮りまくったり焚火をしたり快適にすごし、就寝


9/23
7:30紫雲寺記念公園キャンプ場出発→113→54→591→中条IC→前橋IC→10:30帰宅

紫雲寺記念公園キャンプ場 2
紫雲寺記念公園キャンプ場 3

朝起きると外はどんより空、天気予報は雨
とっとと撤収し合羽をきて出発、すぐ土砂降り
越後川口SAで夕食を買いびしょ濡れで帰宅



まつのや食堂
まつのや食堂

胎内市にある食堂、特製ラーメンは背油が入った醤油ラーメンだがあっさりしていておいしかったです。
セットのタレカツ丼もオススメ、夕食用にチャーシュー500円で持帰りもしました。
中々に良店だと思います。


紫雲寺記念公園キャンプ場 4
紫雲寺記念公園キャンプ場

海沿い横一列にサイトがある人気のキャンプ場、時期によって料金がかわるが今回はバイク1350円+管理費200円とやや高い、直火不可
バイク専用サイトが6サイトあり平日でもなければ事前に予約してから行くことをオススメします。
管理棟には薪、炭は売っていおらず品揃えはよくない、ジュースの自販機、コインランドリーはあります。
トイレ、炊事場、ゴミ捨場、シャワーなどのサニタリー施設が4箇所もあり便利
バイク専用サイトとオートサイトとの距離感、目の前は海というロケーション、土日はそれなりに混んでますが施設も綺麗ですし天気予報がよいとき予約して行けば佐渡島に沈む最高の夕日を拝めます。
買出し等はすぐ近くにセブンイレブンと紫雲の郷、5分位の所21号線周辺に桐澤精肉店、セーブオン、コメリ、スーパーがあります。
総合的に良キャンプ場です、また行きたいと思いました。オススメ


紫雲の郷
紫雲の郷

キャンプ場のすぐ近くにある温泉施設、料金は700円と少し高い(SDカードがあれば60円引)
内湯、露天、サウナ、休憩所などもあり施設は充実しています。
テントを設営してからゆっくり浸かりに行くと良いです。



紫雲寺記念公園キャンプ場 夕日
まとめ

新潟で海が見える良キャンプ場を探しつづけて数年、やっと良いところが見つかっただろうか?
天気が良い平日にでも行ければ静かでもっと最高だろうな~などと思いました。
さぁ次は今回夕日の沈んだ島、佐渡島へ行くぞ~!


以上

スポンサーサイト



旅日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>